先週開かれたRMKの発表会。
いち早くサマーコレクションでした!
RMKは、今年で20周年という記念すべき節目になります。
振り返れば、クリエイターブランドとしての立ち位置を明確にしたブランドですよね。
現在では、アディクション、THREEなどもありますが、当時の日本ではかなりセンセーショナルな
できごとだったように思います。
今は、ニューヨークで活躍している、日本人メイクアップアーティスト、KAROIさんがRMKのクリエイターとして、毎シーズン、私たちをわくわくさせてくれます。
どのブランドよりも早く、サマーコレクションを発表。
いちばんのポイントは、ネイルが主役であること。
しかも圧巻の32色がデビューします。
RMKのネイルというと、ピンクを連想する方が多いと思いますが、夏新色は“RMKピンク”だけでなく、赤、ベージュ、くすみカラーなどカラーバリエーションがじつに豊富。しかも、ラメやパール、マットのベースコートなどの質感チェンジも自在にできます。
最近は、セルフネイル派が増えているということで、
色も質感も楽しめるのは嬉しいですね。
この他、チークやアイシャドウ、リップなどもあります。
そして、ロゴも刷新しましたし、ベースメイクのボトルもチェンジ!
確かに、RMKのファンデっていろんなサイズがあったし、それぞれパッケージの雰囲気がだいぶ違っていたので、統一されたことでなんだかとってもスタイリッシュになりましたね。
RMKはファンデーションの根強いファンが多いことで有名。
パッケージが切り替わることで、もしかして処方もリニューアル?!と不安に思ってしまう方がいらっしゃるかも知れないので、一応言わせていただきますね。
「処方の変更はいっさいしておりません」とのこと。
わたくし、発表会のときに直接質問したので、ご安心を。
これから、外資系ブランドなどもサマーコスメが登場しますね!
楽しみです★
Comments